人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンとウルスと再びの地球防衛本部

ハロウィンとウルスと再びの地球防衛本部_c0024495_12183640.jpg




ハロウィンイベントの関係で諸々と様変わりしたヘネシス町内。
ハロウィンに限らず季節折々のイベントごとに風景が変わるのはヘネシスだけなんですかね?
どの町からもフリマへ行けるようにポータルが整備されているとは言え、何故か当時の活気を感じるヘネシスです。
NPCも多めですし、こう"わちゃわちゃしている感"がある町ですが肝心のプレイヤーはあまり見かけません。

やはり前回ちょっと触れた通りユーザ数そのものが減っているのでしょうか?
DropWikiの雑談スレも全く人がいない状況ですしね…。
単純にビクトリアには人がいないだけかもしれませんが、軽快なBGMとは裏腹に少し寂しさを感じます。




ハロウィンとウルスと再びの地球防衛本部_c0024495_12234514.jpg




久しぶりにボスなんかにも挑戦したいなぁと思いつつ訪れたのはこちら。
ウルスという大型MOBへ挑むためのポータルのようです。
アラビアンなこのお方は別の世界から来たようで、ウルスの圧倒的な強さに魅せられて一日中そのことばかり考えているという金持ち変態マン。




ハロウィンとウルスと再びの地球防衛本部_c0024495_12254891.jpg




挑戦する際に8つのスキルを選択して、戦闘中はそのスキルしか発動できないという縛りがありました。
しかも回復系アイテムの使用回数が決まっているようです。

なるほどなるほど。スキル制限は今までにない概念だったので少し新鮮な気はします。とは言えこちらは全職業No.1の堅牢さを持つパラディン。ブレッシングアーマーもある上に加えて無敵スキル、ダメ押しで行動無効化のハイパースキルもあればまぁまず死ぬなんてことはな




ハロウィンとウルスと再びの地球防衛本部_c0024495_12305711.jpg




あ~~~~お客様割合ダメージは困ります~~~~お客様困ります~~~~(意識が遠のく




というかこのMOB妙にぬるぬる動くね!?なんて思っていたら、Wikiによるとウルスは2Dスケルトンアニメーションを採用した初のボスモンスター…なんだとか。
最大18人まで参加することができるようですが今や孤高のソロプレイヤーとなってしまったので再戦は先送りになりそうです。しくしく。




ハロウィンとウルスと再びの地球防衛本部_c0024495_12394250.jpg




他のクエストを眺めていたところ前回と同じく地球防衛本部に流れ着きました。
ここ一週間で2度もこの地へ足を踏み入れることになるとは驚きです。
前回通れなかったポータルはこのクエストと連動しているようだったのでついでに完遂を目指してみました。
雑魚MOBも何気なく適正レベルでしたしね。




ハロウィンとウルスと再びの地球防衛本部_c0024495_12413469.jpg




宇宙人の光線でみるみる縮んでいくフユ。
このゲームに復帰する度に思うことですが、最近実装されるクエストはこういった仕掛けやアニメーションが豊富なので適当に進めているだけでも楽しめたりします。
今こうやったコンテンツを消化していて、かつそのことをブログに書いているユーザなんて僕くらいしかいないのかなぁなんて思ったりしますが、この世界にそんな変態的な楽しみ方をする人がいたっていいじゃない。だってこれはメイプルストーリーなんだもの!




ハロウィンとウルスと再びの地球防衛本部_c0024495_12452105.jpg




プルレンジャー・二台目ピンクことリナちゃんの活躍で見事宇宙人を倒したのでした。




クエストを進めている過程でレベルが上がって現在Lv179です。
早いところLv200に到達しなければなりませんね。




ではまた次回っ。

by maple620 | 2017-10-30 12:48 | ふゆの日記

メイプル歴も15年目に突入。


by ふゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31