人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boostアップデートと職表改変と開かれた雪に染まる街

Boostアップデートと職表改変と開かれた雪に染まる街_c0024495_22095624.jpg





我らがおつまみ三人衆。



さて。初っ端からタイトルと全く関係のないSSを貼っていますが特段この後触れることはないので忘却の彼方に放り投げて結構です。ペットに「なめろう」と名付けたのが割と自分の中でヒットしてしまい、ファミリアにも同じことをしたら何これちょっと面白いんちゃうこれお酒好きからWisとか来ちゃったらお友達増えるんとちゃいますのうふふふみたいな。気持ち悪いですか。気持ち悪いですね。
綺麗に脱線したところで本題本題。


12月9日(水)、2015年最後となるアップデートの第一陣が幕を開けました。その名も通称"Boost"。22日(火)の新職実装にて完結する本アップデートですが、まずは先行して主に職業改変とクリスマスイベントが発足したご様子。






Boostアップデートと職表改変と開かれた雪に染まる街_c0024495_22304023.jpg





こちらは今回実装された"ハイパーステータス"というもの。既に有名なメイプルブロガー様が様々な視点から本アップデートに関して記事を書かれていらっしゃいますのでこの記事で詳しい説明はしません。というより…出来ません。ハイパーステータス項目のスクロールの存在に気付かず戦士ならSTRでしょ!そうなんでしょ!と一気にMAXまで上げた後、実は下の方にダメージ率やクリティカルの項目があったことに唖然としてしまうような情弱ユーザの僕が考察記事など書ける筈がありません。何だか泣きたくなってきた。






Boostアップデートと職表改変と開かれた雪に染まる街_c0024495_22450872.jpg





結果的にこんな感じでしょうか。メルを支払うことで振り直しが可能なのは経験済みなので、しばらくはこれで頑張っていきましょう。ハイパーステータスに関しては単純に目に見える火力が上がって嬉しいな、という感覚。






そして次に気になったのが戦闘分析システムの導入。






Boostアップデートと職表改変と開かれた雪に染まる街_c0024495_22475519.jpg





SSはノーマルホンテの本体をチャージ系列のスキルを主に使用して倒した際の計測値。
総ダメージはもちろん使用頻度からダメージ占有率まで事細かに数値化してくれるこのシステム。実際この数値にどこまで信憑性があるかは不明ですが、このゲームにありそうでなかった機能…なのかなぁと。






Boostアップデートと職表改変と開かれた雪に染まる街_c0024495_23001102.jpg





これは同じ条件でブレストを主に使用したもの。
僕は特に計測している時にラグったりフリーズしたりはしませんでした。裏で計測しているだけあって極端に重たくなりそうな気はしたのですが。






Boostアップデートと職表改変と開かれた雪に染まる街_c0024495_23034049.jpg





そしてこの季節お約束のクリスマスエリアへ。
以前あったバーニングイベントの強化版のような恩恵を得られることができ、今回に関してはなんと1Lv上がると+2Lv分のレベルアップが可能に。
Lvの制限がありメインのフユ零は対象外みたいなのでそこまで深く考えずサブのデーモンスレイヤーを設定させていただきました。経験値アップのバフも1日1回掛かるようでもうさっくさくです。さっくさく。ああこれはまたLv100まっしぐらなんじゃないのそうじゃないの!?
なーんて思いましたがソロ狩りは1時間で飽きてしまいましたのでサブ育成はまた週末に持ち越しです。






Boostアップデートと職表改変と開かれた雪に染まる街_c0024495_23141249.jpg





久々に1Lvだけ上がって今日は終了です。
段々と年末の色が濃くなってきましたね。少し寂しくもあり楽しみでもある年末、楽しんでいきましょう。




>こぺるさん
ハッピーメリークリスマス!です!
リンクスキルは70Lvから適応可能なのでそこまで時間は掛からないはずですよ!
とは言えお忙しそうなので、お暇があったらぜひお試しを…!

>るのわるさん
わ、わざわざこんなところまでご足労いただきありがとうございます!
リンクもお貼りいただきまして大変恐縮でございます…。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。記事楽しみにしていますね!

by maple620 | 2015-12-13 21:52 | ふゆの日記

メイプル歴も15年目に突入。


by ふゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31