人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装備強化の序幕と早すぎたカオスホーンテイルと十字旅団

装備強化の序幕と早すぎたカオスホーンテイルと十字旅団_c0024495_23322008.jpg





強さへの欲求。
このゲームに限らずRPGというジャンルをプレイしたことがある人なら、その想いの強さ弱さに関わらず誰もが一度は感じたことがある至極当たり前の感情だと個人的には思っています。
もちろん良い悪いの話ではありません。仲間と楽しくお喋りをするのも良し、ボスに挑むため火力増強を夢見るのも良し。
ただ、メイプルのコンテンツを余すことなく楽しんでいく上で最低限の装備強化への努力は必要なのかな、なんて今は思っております。それだけじゃないけれど、完璧に無視していい程小さいものなわけでもない…個人的にはそんな認識です。





というわけで2週間振りの更新ですね。
前回の記事で「毎週末の更新はちゃんとできていて僕ちゃんすごい天才やばいイケメンモテ街道まっしぐら」みたいなことを書いていましたけどごめんなさいすぐに切腹させていただきますので何方か介錯をお願いしてもいいですか…。
ま、まぁ人間なのでこんなこともあります。これからもあると思いますが基本的に事前通知等はしない方向で運営していきたいので、もし更新がされていなかったとしてもぬるっと見守っていてくださいませ。
ガンガン毎日更新されているブロガーの皆さんには本当に脱帽というか…。頭が上がりません。到底僕には真似できない…!



そうそう、冒頭に意味不明な文章を書いたのには理由があったりなかったりしてですね。
メイプルの上位カースト様方から見たら雀の涙、猫の額程度の労力だと思いますが、装備を一新しました。お手伝いをしてくださったナス氏には多大なる感謝を。






装備強化の序幕と早すぎたカオスホーンテイルと十字旅団_c0024495_23550246.jpg





Before






装備強化の序幕と早すぎたカオスホーンテイルと十字旅団_c0024495_23570435.jpg





Af...ダサっ!?ダサい何これ!!




現状このレベル帯の装備は①Lv160シリーズを揃える/②Lv150とLv160装備の混合の二択のようで、僕が選択したのは後者の混合装備。
まだフリマに出回っていない装備や予算内で購入できそうな装備がなかったりして二か所程足りていませんが、当面はこれで活動していく予定です。ポイントが余ったこともあり数年振りに"アバター"を購入したのでこの外見になることはありません。というか見せません。
肝心な火力ですが、弱点+クリティカルで1m超えがやっとするかなという感覚でした。劇的に変わったわけではありませんね。ここから装備ひとつひとつの強化と潜在能力の付与。やることがてんこ盛りですがまったり揃えていきましょう。






装備強化の序幕と早すぎたカオスホーンテイルと十字旅団_c0024495_00051718.jpg





以前の記事にてコメントを下さった方とメイプル内で漸くお会いすることが出来ました。友録も送ってくださり本当にありがとうございます…!
こういった繋がりが出来ていくことは冗談抜きに感極まることで、細々とではありますがブログを続けてきて良かったなと思える大事な理由のひとつだったりします。

この後カオスホーンテイルに同行させていただきましたが…まぁお強い方でした。あのカオスホンテが瞬殺。赤子の手頸を捻ることよりも容易いと言わんばかりの速度。それも所々僕に気を遣って攻撃してくださったので、本気ならばもっと早い時間で終わっていた…のではなかろうか。






装備強化の序幕と早すぎたカオスホーンテイルと十字旅団_c0024495_00185331.jpg





ともあれ、お時間いただいてご同行いただきありがとうございました!
そして余裕の笑顔。何故だか最後はこのシャウエッセンあらびきスタイルで嵐のように去って行かれました。素敵なお召し物を持っていらっしゃる…!






装備強化の序幕と早すぎたカオスホーンテイルと十字旅団_c0024495_00232854.jpg





最後は崩壊したビクトリアクエを進めようとして今日は終了です(進めてはいない)。


以下コメ返です。





非公開様>
ごめんこっちも気付かなかった…orz
結果的に丸2年は放置しちゃったんだけどね。再開した切欠は本当に些細なことだったよ。
ぜひ今度は向こうの世界で!基本的には週末にいるよー!

こぺる氏>
文句も言わずにHSを掛けて手伝ってくださったナス氏の存在も大きかったなぁと…。
時間にして4時間かそこらでしたが、その最中はとてもじゃないけれど記事にできるような内容ではなかったので
結果のみで割愛させていただきました(笑

by maple620 | 2015-10-18 23:28 | ふゆの日記

メイプル歴も15年目に突入。


by ふゆ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31